小高正之税理士事務所 本文へジャンプ
相続・贈与

 @ 相続税の申告までの流れを、事前にお知らせいたします。
 A 相続財産の評価は、可能な限りの得策をご提案いたします。
 B 相続財産の評価で減額の余地がある場合は、税務署と事前交渉をいたします。
 C 相続税の申告報酬の料金は、明朗・納得価格。概算を事前にお知らせいたします。
 D 相続税の税務調査のポイントを事前にお伝えします。


相続発生前にできるサービス案内

[例えば・・]
遺言の作成・保管
不動産の生前贈与
相続コンサルティング
相続発生後の相続手続きのサポートサービス案内


[例えば・・]
遺産整理
不動産と財産の名義変更
戸籍収集/相続放棄



相続・贈与・事業継承

個人事業オーナーにご不幸があった場合には、後継者の方が事業を引き継ぐこととなるのが一般的と思われますが、事業の引継ぎについては税務上の相続税・贈与税等の課税問題が生じることから、このような事業承継を伴う相続が発生した場合には、税務の専門家に早急に相談する必要があります。

また、実際にそのような事態が急に発生してから対処する場合を除いては、事前に事業承継のプランニングを税理士等を含めて行っておくことが、将来における納税資金のための資金繰りの観点からも大変重要となります。





お困りのときにすぐ回答できる「クイックレスポンス」の体制を整えています。
税理士本人が訪問し、常にお客様のことを考え、ご提案を致します。

27年間の税務職員としてのノウハウで多数のコンサルティングを行っています。
いろいろなバックアップ体制が整っております。 安心してご相談ください。




小高正之税理士事務所

〒286-0035
千葉県成田市囲護台3丁目2-3 川豊西口館ビル402号室

   TEL 0476-24-2377  FAX 0476-36-7076
   メールアドレス: odakakaikei@tkcnf.or.jp

   
inserted by FC2 system